stuff2-3

岸 百合恵

あえてプログラムは作らず、「一人ひとりとのコミュニケーション」 を大切に、あなたに沿ったあなただけの栄養指導を

体重やカロリーなど、細かな数字に惑わされるのではなく、あなたに合ったベストな体を私とともに見つけませんか?

プロフィール

プロボクサー×管理栄養士×日本糖尿病療養指導士×健康運動指導士

病院給食業務や、企業での特定保健指導を経て、生活習慣病診療を専門とするクリニックにおいて約5年間、栄養指導を実施してきました。

現在は、プロボクサーとして日々トレーニングを行いながら、スポーツ・睡眠歯科分野の診療を行う歯科医院で、 「アスリートに対する栄養管理サポート」 をメインに行っています。

糖尿病内科クリニックにおいては、糖尿病専門医のもとで栄養指導を、また、本業のボクシングとかけ合わせ、 「ボディメイクや健康管理のためのパーソナルトレーニング」 も行っています。

Diet Villageにある、 「ファンとアスリートが勝たせ合う」 という理念に共感し、プロボクサーとして世界チャンピオンになることを目指しながら、私の経験や知識を活かし、全力でサポートさせていただきます。

このような方に

ピッタリ

ボクシングが大好きだから、せっかくならプロボクサーからダイエットや栄養について教わりたい!

女子プロボクサー直伝の引き締まった体作りを教えてもらいたい!

体重にはあまりこだわらず、「美しい体」「引き締まった体」「体脂肪の少ない体」を作っていきたい!

ボクサーはなぜあんなに体重を落とせるのか、しっかりと論理を踏まえて知りたい・・!

お悩みは私が

解決します!

ダイエットをするにも、引き締まった体を作るにも、 「しっかりと栄養を摂ること」は絶対に欠かせません。

しかし、残念ながら、ほとんどの方が「ちゃんと栄養を摂ろう」よりも、「食事を減らそう!」や、「とにかく運動すればいい!」という考えに陥りがちで、きちんと食べることを忘れてしまっています。

管理栄養士×プロボクサーである私が、プロの観点から、今までにない栄養指導を行います。

もちろん、ボクサーのようなキツイ減量はせず、「論理に基づいた正しい情報と、楽しみながら美しい体を手に入れるための方法を」お伝えしていきます。

ボクシング好きの方は、ボクシングトークにもぜひ花を咲かせましょう!

主な実績

・2010年 管理栄養士取得

・2017年 日本糖尿病療養指導士取得

・病院・集団給食での給食管理業務

・企業での特定保健指導

・生活習慣病専門クリニックにて5年間の栄養指導

・陸上競技歴12年(ハードル・混成競技) 最高順位:県大会優勝、東北大会2位

・2015年 健康運動指導士取得

・2019年11月 プロボクサーとしてデビュー

私に栄養指導を

依頼するメリット

「プロボクサー=減量」

もしかしたらあなたも、こういったイメージが強いのではないでしょうか? ですが実際のところ、プロボクサーで栄養管理を徹底している選手はとても少なく、ほとんどが、無理して体重を落としています。つまり、リバウンドしやすい減量を行っているということです。 そういった観点から、私は、「プロボクサーの危険な減量」 と、「論理に基づくリスクのないダイエット」 の両方を一長一短な部分をかけ合わせ、栄養指導を行っていきます。

それができるのは、私はプロボクサーにプラスして、【管理栄養士】という資格を持っているからです。 健康的なダイエットと、危険な体重の落とし方を知っているからこそ、 「リバウンドの少ないダイエット」 をお伝えすることができます。 プロボクサーのように、「体重を落とすこと」にガチガチに縛られることなく、あなたに合った理想的な体を一緒に見つけていきましょう!